スポンサードリンク

2009年07月22日

スタジオアリスではもう七五三の早撮りが始まりましたね

そろそろ七五三の販売促進の季節でしょうか?

我が家には、撮影に行ったスタジオアリスの店舗のうち、2店舗から、お誕生日の写真をとりませんか?

というはがきと、スタジオアリスで七五三の写真を取りませんか?というはがきが着ました。

また、0歳〜1歳までの赤ちゃんなら、3500円で四つ切フレーム付き写真がとれますよというお知らせが、スタジオアリスの1店舗から生ました。

うちの息子は2歳になってしまいましたぞ!!
遅いですよ!!

今年は、七五三は該当しないし、誕生日撮影も無し。
でも、うちの娘は、スタジオアリスにデータ画像をとりにいったとき、またやりたいとおおはしゃぎ。

うーん・・・。

プリクラにするならいいかな・・・?

個人的には、子どもたちはかわいい服を着れてハッピーで、撮影の様子をビデオに収めてしまえば、写真はなくてもよいかしら・・・なんて思っている母です。

今年、七五三のお子さんを持つお母さん、皆さんはどうされますか?
posted by ユウキママ at 23:49| Comment(65) | スタジオアリスの七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

年賀状の写真

スタジオアリスで撮った写真を年賀状に載せる方もいらっしゃるかと思います。

セブンイレブンで年賀状印刷資料をもらってきたので比較しました。
50枚購入、写真1枚にするとして、
セブンイレブン 印刷代 4530円
スタジオアリス 印刷代 6457円

でした。
まあ、写真代込みのようなものと考えれば、こんなものでしょうか?
もし、年賀状印刷は自分でやると言う人にとっては、高い金額ですよね。

うちの場合、去年はお世話になった人限定で、通常の年賀状を自分で作り、プリクラを張りました。

娘が生まれた年には、たまひよのおめんをかぶせて写真を取り、それを年賀状に張り込みました。

スタジオアリスを使うのは
@ いつも年賀状印刷は外でやる
A すべての人に写真年賀で
B 取って置きの写真を使いたい

というかたにはおすすめです。

posted by ユウキママ at 01:33| Comment(0) | スタジオアリスの仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

スタジオアリスの1年前の撮影データ

1年前にスタジオアリスで七五三と百日祝いをしました。
1年たったので電話すると、名前を確認したあと、
「通常の写真と同じように2週間後、引取りに来てください」

2週間後?
遅くない?

多分、センターでデータを引き出し、CDにやくのだろうと思います。
そこからスタジオアリスの店舗へ送るので2週間かかると言うことらしい・・・。

私はてっきり店舗でネット経由でデータを取り寄せ、店舗でやくのかと思っていました。

2週間はかかりすぎよ!!!
もしかしたら、早めに連絡して、2週間後が丁度1年目くらいになるようにしてもいいのかな?

ちなみに、CDは代引きで送ることもできます。
スタジオアリスの店舗が遠い人は代引きを利用するのもありです。
posted by ユウキママ at 01:07| Comment(0) | スタジオアリスの仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

スタジオアリスでの撮影に衣装は持ち込む?持ち込まない

スタジオアリスで七五三の写真を撮るとき、着物を持ち込んでその着物で写真を撮っている人がいます。
そして、そのままお参りやお食事会に行くのでしょう。

さて、3歳の女の子について考えて見ましょう。
3歳の子どもが着物を着て外を歩くのはどうでしょうか?
結構大変です。
さらに、3歳だと、被布なので、使えるのは1回きり!!!
もったいないです。

赤ちゃん本舗ならば、選ばなければ10000万円ほどでかえるかもしれません。
でも、伊勢丹ではかわいいなあと思ったのが10万ほどしました・・・。

私は、いろいろシミュレーションし、スタジオアリスで着物2着、ドレス1着、ベッキー洋装1着撮影しました。
そして、お参りの衣装は、ベルメゾンで買った安い服。
娘が走っても、その辺に座り込んでも怒る必要はありません!!!

親が来る等できちんと着物でおまいりをしなければいけないと言う場合は別ですが、そうでないならば、着物の衣装は買わず、スタジオアリスで撮影時に多めに着て満足する→お参りは動きやすい、かわいい服とすればいかがでしょうか?

着る服が多くなると、どうしても写真代等が増えますが、衣装買う分は増えてもいいと思ってはいかがでしょうか?

今年終わりにまた、スタジオアリスで写真を撮りにいこうと思っている私の意見でした。
posted by ユウキママ at 00:20| Comment(0) | スタジオアリスの七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

スタジオアリスの株主優待券

スタジオアリスの株主になってしまおうコーナー!!!


今現在の株価と購入金額を考えて見ましょう。

株価を1557円とすると

購入株数 投資金額
100株 155,700円
500株 778,500円
1,000株 1,557,000円
10,000株 15,570,000円

100株以上 株主写真撮影券 1枚
500株以上 株主写真撮影券 2枚
1,000株以上 株主写真撮影券 3枚
10,000株以上 株主写真撮影券 10枚

私たち一般人は100株かって撮影無料券1枚がお得なのです。

このスタジオアリスの株主優待は、撮影料と四つ切写真フレームつきなので、お得です。

2枚以上ほしかったら、夫婦で、またはおじいちゃん、おばあちゃんを巻き込んで、スタジオアリスの株主になってはいかがでしょうか?

スタジオアリスの株主優待が2枚あれば、毎年、父方、母方のおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントができますね。
で、写真を送らなかったほうには、プリクラを送るなんて方法はどうでしょうか?
ちょっといいアイディアと思います!!!

posted by ユウキママ at 23:18| Comment(0) | スタジオアリスのお得な利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

スタジオアリスで安く写真を撮るシミュレーション

スタジオアリスで安く写真を撮る、これは、結構な命題です。
ちょっとシミュレーションをして見ましょう。
3150円で、四つ切写真もらえるキャンペーンなんかが安いですが、普通に行った場合を想定します。

まず、スタジオアリスの半額券を用意します。
日にちを決めます。
Webで予約を取ります。
当日撮影に行きます。

ココまでで、撮影料金1575円です。
さらに、Web予約特典のキーホルダーがもらえることが確定です。

さて、撮影です。
服は、1着か2着選びましょう。
こどもの様子をデジタルビデオカメラで撮影します。
そして、撮影。

撮影後、写真選びです。
そのとき、プリクラにすると宣言します。
はがきに貼りたいんですよねーなんていっちゃえばいいんではないでしょうか?
最初に言うと、アップしかとってくれないので、あとのほうがいいかと思います。

選ぶとき、名前シールだと、小さいけど、名前を入れられるし、数があるしお得です。
2人入れたい場合は、キティが画面が大きくていいかな。

プリクラで選んだものからキーホルダーの写真を選びます。
キーホルダーの写真を全身にしたければ、プリクラの写真を全身を選ばなきゃいけないですね。

シールは、服1着ならば、2枚、2着ならば4枚と決めてのぞみましょう。いい画像がたくさんあると、たくさんほしくなっちゃいますからね。

スタジオアリスの店員さんには、いい顔されないかもしれないけど、これなら安く仕上がりますね。

1年後、画像データをもらいに行くのを忘れずにね。!!!

posted by ユウキママ at 00:49| Comment(1) | スタジオアリスのお得な利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

スタジオアリスの半額券入手方法

スタジオアリスの半額券(クーポン)入手場所をお教えします。
半額券の入手場所はいくつかあるけど、ベビーザラスのホームページからプリントアウトがおすすめです。

・ベビーザラスホームページからプリントアウト
  http://www.toysrus.co.jp/f/alice/index.html?mail_id=baby9

その他も、いくつかあります。
・ベネッセカード会員専用ホームページからダウンロード
・オークションで入手

ですね。ベネッセカードは提携しているので、ベネッセカードを持っている人はのぞいてみては?
オークションは、手に入れるなら、無料券を探してもいいですよね。
株主優待でもらえる無料券+四つ切写真のものが数多く出回っています。

1回行けば、スタジオアリス撮影半額券をもらえるので、2回目からはクーポンを使えばいいと思います。

あとは、スタジオアリスの店舗によっては、店舗ごとのお得な撮影がされています。
季節によるキャンペーンもあります。
探してみてくださいね。


posted by ユウキママ at 02:59| Comment(0) | スタジオアリスのお得な利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

スタジオアリスでお誕生日の写真を撮ったときの感想

株主優待を使って、スタジオアリスでお誕生日の写真を撮ってきました。
前回と違う店舗でした。
その、スタジオアリスの店舗は、わりと新しくできた店舗です。

お誕生日と言えば、マイBBブックプレゼントのキャンペーンがありますが、10000万円以上購入なので、それはあきらめ、WEB予約で、キーホルダーをもらう予定で行ってきました。

まずは、株主優待で撮ると話し、服は、姉はドレスとベッキーの洋服、下はそれに合う服と話しました。
スタッフの人と選んだのですが、探してくださいって感じでした。

うーむ・・・、このあたりもう少し親切でも・・・。

で、写真を撮りました。

最初は、姫はドレス、王子はタキシードっぽい服。
2人とも、いい感じです。
次が、姫はベッキースタイル、王子はみつばち(笑)。

ココで異変、王子がぐずってしまいました。
でも、強行突破!!!

グッズを持たせるとそれをなめてご機嫌だったので、それで写真を撮りました。
強行突破が気に入らないと言う意見は聞くけど、一度ぐずると、授乳して・・・と長いですからね。

そして写真選び。
まず、四つ切の株主優待の写真を選びました。
これは、とっておきの笑顔の2人をせれくと。

その後、じゃあ、シールと行くと、お店の人はええっという顔に。
そりゃ、誕生日の写真といって、シールかいと思ったのかもしれないですね。

いいんです。
2人写っているので、大きめの写真が入れることのできるキティのシールにしました。
最後、WEB予約プレゼントのキーホルダーを選んで終了。

今回2人一緒の写真ばかりだったので、アップばかりで、全体の写真がなかったのが残念でした。

次回そこはきちんと話をして、1人1人撮ってもらおうかと思います。

posted by ユウキママ at 02:29| Comment(0) | スタジオアリスについて思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

七五三の季節ですね〜スタジオアリス、七五三のおすすめなやり方!!

七五三の季節がやってきました。
皆さん、どうするか考えていると思います。

私も、何人かに聞かれて、私はスタジオアリスで写真を撮ったよと言っています。
去年、スタジオアリスで、マイフォトコレクション七五三バージョンで、2冊目以降、50パーセントオフだったけど、今年は、どうやら変わってしまったようです。
七五三セットAコースからCこーすまで。
値段もCは7万以上!!!

個人的には、去年よりいまいちなセットです。
私だったら、どうするか、

お誕生日がまだだったら、お誕生日に七五三キャンペーン!!!
スタジオアリスでは、お誕生日に七五三の写真を撮影、購入すると、金額に応じていろいろくれます。

お誕生日は過ぎちゃったわというなら、あえて、普通に写真を買う!!!
スタジオアリスは、1年後にデジカメ写真がもらえるというのがみそです。
最終的にデータがあればいいわという方はこれ!!!

どうするか?
@ スタジオアリスの店舗でビデオ撮影
A 自分の家、両方の家用にあえて違う写真を購入。
B ほしいものがあったら、プリクラを購入
C 1年後、データ入手!!!

スタジオアリス内でビデオで撮影したものをDVDで焼き、写真と一緒に両方の親にプレゼントすれば、きっと満足してくれるはず。
プリクラは、年賀状に貼れば、写真年賀の出来上がり。

いかがでしょうか?
着る服がいくつかあり、購入を迷うならば、プリクラがおすすめですよ。
ただ、その場では、ほしくなっちゃいますけどね(笑)
posted by ユウキママ at 05:04| Comment(0) | スタジオアリスの七五三 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

スタジオアリスでの撮影後、買うのはシールのみってあり?

スタジオアリスでの七五三+百日祝いの撮影で、撮影料半額券をもらいました。
ヤフオクなんかに出ている半額券はこれなんでしょうね。

うちの娘(3歳)は、スタジオアリスでの撮影がすっかり気に入って、お姫様になりたいと言っています。

買うのをストラップとか、シールにして、年に何回か連れて行ってもいいかな・・・と思いましたが、旦那の一言

「最低購入金額とかあるんじゃないの」

そうか・・・撮影料とシール購入じゃ、あれだけの元を取れないか・・・。
写真を最低1枚買うとかあるのかな・・・

そんなことを思い電話をしてみました。
で・・・
撮影料をもらっているので、シールのみでもよいということでした。

それであれば、撮影料半額券を使い、シールのみにすれば、安くおさえられるぞ・・・。撮影データも1年後にはもらえるし・・・。

でも、シールのみって恥ずかしいですけどね(笑)

クリアキーホルダー写真両面タイプ1575円なんていいですねえ。
保育園のかばんにつけられるし、2パターンの服を着るのを許されそうなので。
posted by ユウキママ at 23:26| Comment(0) | スタジオアリスのお得な利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

